秋刀魚の炭火焼き

秋刀魚の炭火焼き

今年お初の秋刀魚を晩ご飯にいただくことにしました!

約20分 炭火でじっくり焼いて、焼き加減はまずまずな感じで成功  face01

週末になるとテラスで晩飯をいただいていますkao06
夕暮れにビールをいただくのも、何ともリラックスして気分が良いです 

狭いながらも落ち着く空間 face02

比叡山麓、夜は肌寒くなってきたんで、あと何回くらいできるでしょうか 
 



Posted by noimaru at 20:28│Comments(8)
この記事へのコメント
今晩は。
何処で焼くのか秋刀魚の匂い。
匂いが届きましたよ。美味しいそうですね、ビールにも日本酒にも合います。

今夜も比叡の山に秋刀魚の煙が上がったのでしょうかね。
Posted by 吉祥吉祥 at 2009年09月03日 21:14
吉祥さんへ
こんばんは、ご無沙汰しております
はい〜秋刀魚焼いてこの界隈焼き魚の匂いが
たちこめておりました〜笑
今年は韓国産やら中国産の松茸も割安で出回って
いますね!
秋の味覚、楽しみたいで〜す☆
Posted by noimaru at 2009年09月04日 00:29
今晩は。
界隈で秋刀魚の匂いがするとは、、、・。

多分誇張だとは思いますが雰囲気が伝わりましたよ。今、お月さんが綺麗ですよ。
Posted by 吉祥吉祥 at 2009年09月04日 21:00
(*^m^*) 判る判る!
車から降りて玄関に入ろうとする瞬間。
「あ!どこかで秋刀魚焼いてる!」って。
秋刀魚を焼く匂いって特別ですやんね。(゚_゚)(。_。)ウンウン
「ええなぁ〜〜。秋刀魚買ってくれば良かったわ」
そんな独り言を呟きながら階段を登っておりました。ヾ(´ー`* )ノフッ
さすがに秋刀魚は・・・部屋の中で焼く勇気が・・・。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
Posted by ぽんた3号 at 2009年09月05日 06:18
吉祥さんへ
こんばんは、今夜もお月様きれいです
すっかり秋ですね!
秋の虫の鳴き声とお月様、なかなかゆったりしますね

ぽんた3号さん
こんばんは〜秋刀魚は野外で焼いてが一番!!
しかも美味しく焼けますしねえ〜
Posted by noimaru at 2009年09月05日 21:59
ぽんた3号さん
追伸!素敵な囲炉裏があるから、うらやまし〜っ
かぎりで〜す ♪
Posted by noimaru at 2009年09月05日 22:01
まぁ週末はテラスで。。。羨ましい、いつもバタバタしている私には食べる事は二の次になってしまいます。おだやかな生活しないとダメですね(^^♪anna
Posted by Sooki at 2009年09月09日 19:10
sookiさん
こんばんは、たまにはゆっくりした時間も良いものですね。私も普段はバタバタ外出だらけなんで、こういうひと時大切にしています♪野外で食べるだけでゆっくりし
た気分になるのはなんでなのかな〜?
Posted by noimaru at 2009年09月12日 19:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。